So-net無料ブログ作成

Fairy Tale [映画]

100918-135456.JPG
エルシー:「妖精の好きな飲み物は?」
フランシス:「スイカズラの露。」
エルシー:「服は何でできてる?」
フランシス:「クモの糸」
=フェアリー・テイル/ アーニー・コントレラス(原作・脚本)

+ + + + +

だいぶ涼しくなってまいりましたがなかなかどうして今日は結構暑い日中。
借りてきたDVD 1997年の英映画'Fairy Tale: A True Story'を観ました。昔、渋谷の映画館(詳細を思い出せない・・・)で観た映画です。
第一次世界大戦下のイギリス、ヨークシャーコティングリー村で12歳のエルシーとその従姉妹で8歳のフランシスの二人の少女の撮った写真に妖精が写っていたことに端を発するコティングリー妖精事件のお話。当代を風靡していた奇術師ハリー・フーディーニの役を’ピアノ・レッスン’のハーヴェイ・カイテルが演じてました。(主役の少女と母親以外の登場人物をすっかり忘却していました。(*´∀`))
フランシスは亡きジョンベネちゃんみたいなおませで元気な女の子、4つ上のエルシーは少し陰のある巻き毛の奥ゆかしい女の子。主役の二人の少女の生活がなににつけても可愛くてたまりません♪(←( ̄▼ ̄*))
ルノワールの絵の少女みたいなエルシーの髪型(後ろに大きなリボンを垂らしている)、レースとピンタックのワンピース、パッチワークのベッドカバー・・・, etc.(✪ฺܫ✪ฺ)
神智学者のE.L.ガードナー(神経質そうな中年の紳士)がエルシーとフランシスに妖精に会える森に導かれ、うっかりキノコを踏んじゃって’妖精の輪に入らないで!’と二人に叱責されてしゅんとするシーンがなんか好きでした。

エルシーの哀しそうな瞳にうるうるしていたら佐川急便さんがソニーからの荷物を配達に来ました。8月の始めに注文したTシャツでした。

忘れた頃に届いて嬉しひ。


100801-122307.JPG100814-151228.JPGellcy_med.jpg100918-114505.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0